.

あなたがくれた宝石のまばゆさで凍った胸に溶かしたひかり

満月をインクベリーで染めた夜に枯れる花束 待ち人は来ず

心臓に夏のくだものとじこめて結ぶ小指のリボンをほどく

絶望にさえもなれない 夕立のなかに死にゆく季節をさがす

涙で育つ植物に水をやる午前3時の青き静けさ

桃を剥いた手が透明に染まりゆく 泥にまみれた傷だらけの手

罪人の靴を玄関でそろえる 守るから わたしが守るから

ひらいた手からこぼれては 咲き こぼれ 永遠に満ちることなきうつわ

走馬灯駆け抜け真珠の連なりを裁ち切る恋の夏の葬式

やわらかい宝石になりたい 雨のベランダで夏に青く溶けたい

グラス越しソーダ水の泡を数え 弾ける粒に込めた神さま

ひと匙の憂鬱は炭酸で薄めました 目を閉じ想う灯台

金色の小鳥をはなち氷の道をひとりあたしは裸足で歩む

真夜中にあんず水でからだを清め 灯すランプの薄暗い部屋

スカートの裾で受けとめる紫の涙のゆくえ ひとはひとりだ

バスタブに揺れる紫の涙の海 三日月の舟は帰らず